8月26日27日開催予定の「お泊まり保育」中止と致します。

皆様

こんにちは。

大変残念なお知らせです。既にメールでご案内した年長の方はご存知かと思いますが、急拡大するコロナ感染症の状況を鑑み、また緊急事態宣言も9月中旬まで延長となる状況の現在。湘南幼児学園恒例の年長さん「お泊まり保育」は残念ながら中止とさせていただきます。
本当に楽しみにしている子ども達を思うと大変心苦しい決断ですが、昨年度に続き、今年度も開催断念と決定いたしました。本当に残念です。

今日まで状況判断し、職員の議論、施設側との交渉・調整を真摯に行ってきました。昨年より厳しい状況を考えると、安全に提供できる保証がございません。大変残念な報告ですが、何より子ども達の安全を第一に考えた決定とご理解ください。また同意書の提出など、皆様のご協力に感謝致します。葛藤もあったかと存じますが、ご理解本当にありがとうございました。

しかし、子どもたちに少しでも思い出をという先生の強い思いで、今年も「ナイトフェスティバル」を企画いたします。
詳細は追ってお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

保護者の方も、お泊り体験による我が子の成長を楽しみにされていたことと思います。子ども達の安全が第一であり、職員の安全と施設の安定した運営が最優先事項と考えております。ご理解の程お願い申し上げます。

少しでも夏の思い出作りができますように、楽しい会となるよう実施致しますので、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

今後も感染予防に努めて、安心・安全で過ごせるよう願っております。