8月11日12日開催予定の「お泊まり保育」中止のお知らせ

皆様

こんばんは。

大変残念なお知らせです。

湘南幼児学園恒例の年長さん「お泊まり保育」は8月11日~12日で予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染が再び拡大している状況を鑑み、本当に楽しみにしている子ども達を想うと、大変心苦しい決断ですが、今年度は開催断念と決定いたしました。

本当に残念です。
今日まで日々状況判断し、年長の担任は毎日のように議論を重ね、施設側との交渉・調整を行ってきました。なんとかしたいと模索していたため、このようなギリギリの時期の判断となってしまったことをお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

しかし、子どもたちに少しでも思い出を残してあげたいという職員の強い思いで、急遽「ナイトフェスティバル」を企画いたしました。

湘南幼児学園「ナイトフェスティバル」 年長さん!!

日時:8月11日(火) 17時集合

解散:同日 20時頃

概要:夕方園に集合し、ミニ縁日、宝探し、ナイトウォーク。
夕飯、花火、集合写真撮影等

の開催を予定しております。

持ち物:上履き、水筒、ポケットに入るハンカチ(タオル)、ごはん(必ず炊いたご飯を持たせてください)。

注意事項とお願い
※荷物は一つにまとめてください
※夕飯にカレーを用意し、個人の持参したご飯にかけます。カレーをかけますので、少し余裕のある器にご用意ください。
※時節柄、温かいごはんは傷みやすいので、一旦冷ましてからお弁当箱に入れてください。
※当日、バスの運行はありません。お手数ですが、園まで各自送迎をお願い致します。

また、お泊り保育欠席のご連絡いただいていた方もご参加いただけます。当日欠席の場合は、事前にご連絡をいただきます様お願い致します。

質問等ございましたら、お手紙、または15:30以降にお電話でお問い合わせください。

保護者の方も、お子様のお泊り体験で成長する姿を楽しみにされていたことと思います。しかし、現状を考えると、まずは子ども達の安全であり、このような判断となりました。
それでも、帰省の自粛や、行動制限を余儀なくされている日常生活において、子どもたちにとって、少しでも夏の夜の思い出作りができますように、楽しい会となるよう実施致しますので、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

今後も感染予防に努めて、安心安全で過ごせるよう願っております。