◼︎◼︎◼︎緊急事態宣言39府県解除、神奈川県含む8都道府県は継続(5月15日現在)◼︎◼︎◼︎

皆様

こんにちは。

いつも湘南幼児学園・SYG KramSkolan保育園に、ご理解、ご協力を賜り本当にありがとうございます。

昨日5月14日緊急事態宣言が39府県で解除となりました。しかし神奈川県を含む8都道府県は、そのまま継続中であります。また、来週の木曜21日には今後の方針や新たな解除条件などが発表される予定です。
そこで現状の弊園の対応についてお伝え致します。何卒ご理解、ご確認のほどお願い致します。

現状茅ヶ崎市は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための自粛登園の期間を5月31日と設定しております。来週5月21日の発表でどのような判断があるか未知数ですが、緊急事態宣言が解除された場合であっても、園児の安全・安心を第一に考え、現状の自粛登園から通常登園への変更時期などは、段階的な再開となることも想定されますので、今後の対応は行政からの指示に従い遵守し運営を継続致します。

5月21日以降の対応については、今後発表の行政指示に従います。

現状は〈行政の要請に基づき、預かり保育実施自粛開園〉を基本方針で運営継続致します。

1日も早く子供たちと共に過ごしたい、と願う職員の気持ちは今も変わっておりません。

子供たちの成長を支援するため、様々な方法を検討し行政の対応と指示に従い準備は整えております。
湘南幼児学園として、夏休み期間変更などの行政案 を参考にし対応するよう既に準備いたしております。

7月8月は、様々なご予定の計画があるかと思いますが、短縮夏季休暇の対応などご理解のほどお願い申し上げます。

今一層の注意喚起、各家庭での、検温・予防対策をしっかり行い、解除となった場合でも油断せずに予防いただけるようお願い致します。
今後も、「SYGホームページ」で随時情報を発信致しますので、必ずご確認ください。感染数は減少傾向にありますが、外出の際は十分な対応をお願い致します。

さらに皆様と情報共有をしっかり進めて参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。