自宅保育中の作品紹介、その2。募集期間延長、卒園生の作品も求む!!メールアドレスは「info@shonanyojigakuen.com」 です。

皆様

こんばんは。

いつも湘南幼児学園にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
今日は子供の日でしt。いかがお過ごしですか?
さて昨日に引き続き、みんなの作品を紹介しますよ。
ぜひ、ご覧ください。

 

タイトル:餃子!! 年少 男の子
コメント:ついに出ました、料理のお手伝い&作品。コーン、チーズ入りのスペシャル餃子。沢山つくりました。
料理への関心は自立への道です。既に一人でも生きていく準備を開始していると思われます。自立と自律の精神は
SYGの基本理念ですw。次回は皮も自作を希望しますね。UberEATSにオーダーしたい逸品ですね。

タイトル:兜と立札。。 年長 男の子
コメント:辨慶(多分弁慶かと)の漢字をかっこいいというセンス。これは日本語への愛です。
正しい日本語と漢字の美しさを知り、漢字検定をぜひ受験してほしいw。
段ボールとテープでの兜は、さしずめ源義経と弁慶の力強い雰囲気満載です!いざ

タイトル:こいのぼり 年中 男の子
コメント:今年は心なしか、こいのぼりが少ない気がします。でもお家にあれば元気が出ますね。
イキイキとしてます。元気頂きました。ありがとう!!

タイトル:こいのぼり 年中 男の子
コメント:これは天井からぜひ吊って泳がせてほしい作品ですね。
途中の雲がアクセントになって、より一層の立体感を演出しています。

タイトル:自分の似顔絵 年中 女の子
コメント:表情がしっかりと描かれています。髪の毛のたれ具合がよりリアルの感じです。
動物たちのシールが幸せ感をさらに演出しています。

タイトル:粘土のクッキー 年中 女の子
コメント:本物のクッキーかと錯覚してしまうほど、食べたくなりますね。
ハート形が特に食欲をそそります。次回は本物を焼いてみましょう!!

 

タイトル:てんとう虫 年中 女の子
コメント:お母様のコメントを見ると、てんとう虫の収集、交配、卵、孵化まで実施中とは!!。
生命の誕生を知る、育てる、餌の収集、全てが出来過ぎです。
将来は医療研究者の道があなたを待っています。楽しみな逸材です。

タイトル:味噌汁の出汁仕込み 年中 女の子
コメント:水計量、煮干数の割合、昆布の投入と、今はほんだしで済ますところを、仕込みから。
料理に対する造詣も深い。根拠に基づく数字の把握は、生きていく上で必ず必要であります。

タイトル:ドラゴンボールカード 年長 男の子
コメント:自作のドラゴンボールカード。裏面にはキャラクターの数値化された強さ入り。
まだまでコレクションを増やしてください。これは欲しい、おら悟空。

タイトル:ストリートアート!! 年長 女の子
コメント:チョークで自宅前でお絵描き!!ロードアートは無限の可能性を秘めています。
どんどん描いて、どんどん消して、作品は画像に保存してください。ブルーの使い方が絶妙です。

タイトル:レゴで恐竜!! 年中 男の子
コメント:おそらくブラキオサウルスかと思われます。草食恐竜ですね。草食男子ではなく恐竜男子です。
手前はREXと思われますが、躍動感がハンばないです。個人的にはプテラノドンが好きなので、次回はぜひ。

タイトル:夜!! 年中 男の子
コメント:深い味わいが、中島みゆきの吹雪を思わせてくれました。しかし、彼の中に明けない夜はないと
いう心の叫びが表現されているのでしょう。上手い。

 

本日の作品紹介分です。いかがでしたか。

コメントに関しては、筆者(田中)の独断であることをお許しください。
作品名がある場合は、ご指示ください。加筆致します。

さて、さて

引き続き第二弾の作品募集を致します。

絵、ねんど、ブロック、お手伝いした内容、その他作品。
そして、今回は卒園生の作品も募集しますよ。いつ何時誰の挑戦でも受ける(アントニオ猪木談)
待っています。

〈約束ごと〉

・デジタル画像のみ受け付けます(基本jpeg)
・お友達の名前を入れた似顔絵はダメです。
・個人を特定できる作品はお断りします。
・一人最大2作品まで

メールでのみ受け付けます。

送り先アドレス info@shonanyojigakuen.com

締め切りは、5月27日 23時59分 入稿有効です。
みんなの作品は6月初旬に(公開予定)

楽しみに待ってます。