自宅保育中の作品紹介、その1。募集期間延長します。メールアドレスは「info@shonanyojigakuen.com」 です。

皆様

こんばんは。

いつも湘南幼児学園にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
自宅での時間は楽しんでますか?みんなの作品をアップします。
ぜひ、ご覧ください。

 

タイトル:風力発電と太陽光パネル 年少 男の子
コメント:レゴで作りましたね。すでにエネルギー問題への関心の高さが伺えます。
将来は、代替エネルギーの研究者として活躍を期待しますw

タイトル:春のお花畑 年少 男の子
コメント:春らしい、ダイナミズム。生命のエネルギーへの関心の高さが伺えます。
やはり、エネルギー問題を扱う分野で活躍を期待しますw

タイトル:ドレスデザイン画 年長 女の子
コメント:細かなディテール、色使い、年長さんらしい上品な味わい。そして将来を見据えた作品の蓄積。森英恵巨匠を追い抜く素材感を感じます。目指せパリコレ。

タイトル:プリンセスストーリー(タブレット制作) 年長 女の子
コメント:すでにipadを使いこなす恐ろしい逸材です。上品な作風はデジタルでも顕著ですな。

タイトル:不明w 年長 女の子
コメント:絵と工作の複合技です。細かな手先で上手に加工しています。
この器用さは、将来のヘアメイクアーティストかもしれない!!

タイトル:不明2w 年長 女の子
コメント:こちらも絵と工作の複合技です。hiromichinakanoも驚愕のデザイン。

タイトル:ダンボ&ティモシー 年長 男の子
コメント:工作部門で切り貼りとは。手先器用すぎです。
しかもティモシーのヒゲ、ダンボの脚と躍動感は、恐れ入谷の鬼子母神(誰もわからんな)。

タイトル:移動式お家 年長 男の子
コメント:色鉛筆での作品ですな。細かく塗れてますね。小技が憎いw。
旗にはドクロマーク(onepieceか!)右に大砲、マリオの土管も見える。
自粛の中から新たの希望をペンに込めた、作品です。深い思慮を感じずにはいられません。

タイトル:粘土の亀 合体します!! 年長 男の子
コメント:小学生の姉の教科書からインスパイア。磁石の借用とはw。
甲羅のテクニックが痺れます。がしかし、ナンセンストリオの歌が頭から離れません(誰もわからんw)。あー回ってる。

タイトル:集会 モニュメント前w!! 年中 女の子
コメント:米国のteddyと他キャラが勢揃い。各車両もスタンバイしてます。
レゴはみんなにとって、創作意欲を掻き立てる、最高のグッズと証明されました。

タイトル:不明 !! 年中 女の子
コメント:サクッと書き上げるセンス。赤塚不二夫先生のニャロメがモチーフと見た!。
色使いは女性的な風合いを既に醸し出しています。

タイトル:不明 !! 年中 男の子
コメント:マンゴーですか。食べたいです。リアルな食感が湧いてきます。
よく見ると粘土でしたね。お腹空いた。

タイトル:不明 !! 年中 男の子
コメント:おそらく、インクレディブル、いやアンパンマンか。
いずれにしても、コロナに立ち向かう姿勢がビンビン伝わる作品です。

タイトル:昆虫図鑑 年長 男の子
コメント:きました。昆虫博士。この時期は虫がどんどん出てきます。
収束したら、リアルな昆虫採集をぜひ!
作品のストックこそ、研究者への第一歩です。

タイトル:不明 年長 女の子
コメント:想像するに、青空のもと太陽の光が降り注ぐ家を表現してくれました。
毎日お外で思い切り遊びたい気持ちが伝わります。
収束したら、もう少し頑張りましょう!青空はもう来てますからね。

タイトル:不明 年長 女の子
コメント:もしかしたら、青空と遊んでいた雲が、みんなと遊ぼうと来ている様ですね。
しかし、残念ながら今は、雲さんや太陽さんと遊べないとわかり、悲しみにくれている様を表現しているのでしょう。素晴らしい観察力です。

 

本日の作品紹介分です。続きは明日アップします。

コメントに関しては、筆者の独断であることをお許しください。
作品名がある場合は、ご指示ください。加筆致します。

 

さて、

引き続き第二弾の作品募集を致します。

絵、ねんど、ブロック、お手伝いした内容、その他作品。
そして、卒園生の作品も募集しますよ。

〈約束ごと〉

・デジタル画像のみ受け付けます(基本jpeg)
・お友達の名前を入れた似顔絵はダメです。
・個人を特定できる作品はお断りします。
・一人最大2作品まで

メールでのみ受け付けます。

送り先アドレス info@shonanyojigakuen.com

締め切りは、5月27日 23時59分 入稿有効です。
みんなの作品は6月初旬に(公開予定)

楽しみに待ってます。