小中高休校における現状の園の対応に関して

皆様

日頃より湘南幼児学園の教育活動について、ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。新型コロナウィルスの感染拡大報道により、小学校中学校高等学校が一斉休校となりました。幸い月曜はDVD撮影により代休となっておりましたので、昨日より通常登園を行いました。
しかし皆様が様々な不安を抱かれたまま過ごされているという現状を鑑み、現在本園では、WHO、省庁などによる公的発表、神奈川県、茅ヶ崎市、藤沢市などの私設保育施設への通達を通じて、通常と同様の形態をとった運営を実施しております。本来は休園という措置を取るべきとのご指摘もあるかと存じますが、ご理解のほどお願い致します。

引き続き公的発表や県・自治体の指示にしっかり従い、感染症対策を適切に行った上で、園運営は行って参ります。保育の必要な方は引き続き登園頂けますが、自宅待機を希望される方はご連絡ください。

また、今後予定しております各行事などは、中止もしくは規模縮小で対応に努めておりますが、社会情勢を見極め、適切に取り組みを実行し適切な対応に努める所存でございます。

本園における感染症対策に万全を期するため、ご家庭でも対策に努めていただけるようお願い申し上げます。なお、新型コロナウィルスに関しては、日々状況が変化しており、本園における対応も今後必要に応じて検討して参ります。

今後の予定

3月5日6日 懇談会 中止
・父母会より配布された、当日回収予定の書類は、子供に持たせてください。
・年中組の懇談会で予定していた20年度の役員選出・決定は進級後の懇談会で実施します。

3月9日 年長組 プール授業 中止

3月10日12日13日 遠足 中止

学期末、最後の思い出づくりの予定が中止となって、職員一同忸怩たる思いでございます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。