SYG ROOMs ウクレレ教室を開催しました


こんにちは、SYG ROOMsです。

先週木曜日、Ex-proの長岡ユーセイさんをお招きして、
『SYGでウクレレやろうぜ』
(ウクレレ教室体験会)を開催しました。

地域柄なのでしょうか、
告知後すぐにお申し込みが殺到!
総勢15名の方にご参加いただきました。


それぞれにウクレレをも構える様子は壮観!

下は2歳のお子様からご参加いただきましたが、
弾いている様子はすっかり様になっていましたよ~。


講師の長岡ユーセイさん。
初心者から小さなお子様にまで、分かりやすく教えてくださいます。

指先にマメを作って頑張ってくれるお子様もいました。
弦を抑えるのがちょっと難しいけれど、音が出ると嬉しそう♪

ウクレレの心地よい音色に包まれてとても気持ちの良い午後となりました。

講師の長岡さんも「とても楽しかった」とのことで、
次回の開催のお話もさせて頂きました。
新年度のご案内になるかと思いますが、楽しみにしててくださいね。

 

【長岡ユーセイさん関連リンク】
本鵠沼 PICKING PARLOR
弦楽器を弾く人を増やそうというプロジェクトを7年前に開始し、
ギターやウクレレに関するワークショップやレッスンを開催。
湘南は本鵠沼にウクレレやアコースティックギター関連の商品の小売店をOPEN。
「ほんくげでウクレレやろうぜ」をキャッチフレーズに子供からお年寄りまで
たくさんの人にウクレレやギターを弾いてもうために教室もOPEN。
60名を超える生徒さんと日々ウクレレライフを楽しんでいます。

・Ex-pro
ギター用シールドケーブルやエフェクター、
ワイアレスシステムのメーカー

来週28日(木)開催の
『SYG MARKET』では長岡さんのウクレレや、
メンバーとして活動するPOPCORNZのライブもあります。

入場無料!
是非遊びに来てくださいね♪

 


イベントの詳細はこちらのリンクから

 

これからも様々なセミナーや講座を企画したいと思います。

リクエストもどんどんお寄せ下さいね♪

|SYG ROOMsお問い合わせフォーム|

 

◆ SYG ROOMsのインスタグラム開設しました ◆

3月28日のSYGマーケットの出店者情報もこれからどんどんアップ予定です。
ROOMsの情報をスタッフ目線で発信していきます。
是非フォローしてくださいね♪

× × × ×

SYG ROOMsでは今後も様々なイベントやセミナーを開催していきます。
是非チェックしてくださいね。

==今後の予定==

3月28日(木)
10時~14時30分
『SYG マーケット開催!』
子どもから大人まで楽しめるワーク満載の『体験型』マーケット♪
これから出店予定の情報も随時アップしていきます。
お楽しみに!

 

【お問い合わせ】

湘南幼児学園 SYG ROOMs
TEL 0467-83-2079
FAX 0467-83-2029
room-info@shonanyojigakuen.com

|SYG ROOMsお問い合わせフォーム|

お気軽にお問い合わせください。