SYG ROOMs 『親子パン教室』開催レポート

SYG ROOMsです。
インフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆さまご無事でしょうか?
個人的には既に花粉症の症状に襲われております。
花粉症の皆さん、早めに対策ですよ!!

 

1月30日(水)に開催した、『親子パン教室』の様子をレポートします。


今回初めての開催となった『親子パン教室』。

講師はパン教室 pan de flora 主宰の駒崎美保さん。

会員先行の申し込み受付スタートと共にすぐに定員となり、
講師のご厚意で1組増席しての開催となりました。

計量し、用意された材料をまずはこねます。

子どもたちにとっては粘土遊びの延長の様ですね。

上手にこねて、まとまってきたら伸ばします。

平らになったらケッパーで切り目を入れていきます。

くるくるまるめて~


ブドウや虹、カブトムシや傘に雪だるまなどなど、
思い思いの形に繋げていきます。

アンパンマン発見!!!!!

こっちにもアンパンマン!!

みてみてー

一通り形がまとまったら、ママたちが油で揚げてくれます。

 

その間子どもたちは、隣のお部屋でお絵かきタイム

ママたち、ちゃーんと出来てるかな~?

 

冷めない内に、チョコやグレーズドを付けるところまでは、
ママにお任せします。

 

仕上げのトッピングは子どもたち

それぞれに
「このドーナツはチョコ!」
などこだわりがあります。

出来立てを試食!
ねぇねぇ、美味しくできた???

もちろん
「おいしい~♪」

こうして振り返りながら写真を見ているだけでも美味しそう…

子どもたちの美味しそうな顔が忘れられません。
(よだれを我慢するのが大変でした)

子どもと一緒に、料理やお菓子作りをしたい、と思っても、
忙しない日常の中では、なかなか出来ないのも現実ではないでしょうか。

こうやって親子でパンやお料理を作れる機会っていいなぁ~と改めて感じました。

ご参加いただいた皆様、
講師の駒崎美保さん、
皆様のおかげで、とても和やかな雰囲気で、
沢山の笑顔が溢れたパン教室となりました。

ありがとうございました。

 

次回は2月27日(水)。
同じ内容で開催しますが、
こちらもすでに定員となり、受付は終了しています。

新年度以降も色々なパン教室を開催していきたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね♪

- - - - - - - - - -
SYG ROOMsの主催するイベントや講座などの情報を
いち早くゲットしたい方、
お得に受講したい方、
お部屋を使ってお教室などを開きたい方、
是非、SYG ROOMsにご入会下さい。

◆SYG ROOMsの会員組織について 詳しくはこちら◆

 


【お問い合わせ】
湘南幼児学園 SYG ROOMs
TEL 0467-83-2079/FAX 0467-83-2029
room-info@shonanyojigakuen.com