暮らしが劇的に変わる! 『収納講座』のご案内

SYG ROOMsから収納講座のご案内です。

 おうちの間取りやそこで暮らす人の動線、人の身体と使いやすい配置の関係などから導き出す収納について学びましょう。

蓋つき、かごタイプ、引き出し、オープン棚など様々な収納のスタイルがあります。
皆さんは、なんとなく収納用品を選んではいませんか?
収納用品それぞれのメリットデメリットを知ることで、収納するものと場所にベストな用品を選べるようになります。

 行動動線と収納用品を攻略すれば、皆さんの日常動作のストレスは、ぐんと減ります。
そして個々の利き脳や、行動の癖を考慮した仕組みを作れば、さらに使いやすく戻しやすい収納が手に入れられるのです。

個々の特性とモノと収納の関係を円満にすれば、快適な環境も維持しやすくなりし、散らかってもすぐに片付く部屋が実現します。

「とりあえず…」から「これがいい!」へ。

あなたの利き脳や、癖を考慮した収納の考え方で、モノや環境をあなたの味方にしましょう!!

【 こんな方におススメ 】
・物は少ないが使いにくさを感じている
・効率的な家事動線を考えたい
・収納用品の選び方が分からない
・片付けの仕組みを作っても家族が戻してくれない
・自分も戻せずついその辺にポイポイしてしまう
・使えない収納用品が溜まっている
・すっきりと暮らしたい
・キッチンが使いにくい

【日程】2018年12月13日(木)

【時間】10:00~12:00

【定員】各回10名(先着順での受付です)

【料金】SYG ROOMs会員 ¥2800  非会員の方 ¥3000

※別途消費税を頂戴いたします
※SYG ROOMsへの当日の入会も可能です。

【場所】湘南幼児学園 3F Kram2
茅ヶ崎市汐見台3-15

【講師】下村さなみ(dearestasis)

【お申し込み・お問い合わせ】
①お名前 ②連絡先電話番号
上記を記入し「収納講座」の件名で下記アドレスまでお申し込みください。
room-info@shonanyojigakuen.com

会員組織『SYG ROOMs』スタート!
ただいま入会金無料キャンペーン中!
この機会に是非、お申し込みくださいませ。

下記お問い合わせフォームからもお申し込みが可能です。
SYG ROOM お問い合わせフォーム

 

皆様のご参加をお待ちしています!