いじめ撲滅『 BE A HEROプロジェクト』PLAY BALLイベントに参加しました

皆様

こんにちは。

今日は、元メジャーリーガーの岩隈久志選手が発起人の『 BE A HEROプロジェクト』に参加してきました。

〜いじめのない社会をつくるために〜

岩隈選手が発起人となって、この活動を普及して1年が経ちました。
その報告と今後の活動拡大のセミナーです。
湘南幼児学園でトレーニングを担当してる、木村トレーナーもこの活動の中心人物です。
木村さん、ありがとうございます。

いじめを科学する。
力の不均衡と不公平な影響が揃うと深刻化する。

加害者にはモデルが存在する。つまり、見本となる良いモデルを提供することが必要である。

ととてもわかりやすいメッセージを基本に活動しておりました。

私たち湘南幼児学園の教育方針と、多くの共通点が多くありました。
正しいことは、カッコイイ。先生がいつも園児たちに伝えていることです。
岩隈さんが今日言ってたことと同じでした。

いつの日か、この話を皆さんとできたら良いですね。
木村トレーナーがそう言ってくれたのが、とても嬉しかったです。

11月19日は、木村トレーナーが子どもたちのトレーニングを担当してくれます。

 

 

湘南幼児学園はハイスコープ教育財団、ワクモプログラムの取り組みを学び、プログラムに生かしたいと思っております。
HighScopeJapnのリンクはこちらです。