SYG ROOMs 『みんなで考える 防災の話』 開催報告

今週木曜日、
SYG ROOMs主催
「みんなで考える 防災の話」を開催しました。

パッククッキングも行いながら、和やかな空気で話は進みます。

参加者の皆様も熱心にメモを取りながら聞いてくださっていました。


今回、伊藤園様から2種類の野菜ジュースをご提供いただき、
皆さまにお持ち帰りいただきました。

野菜不足が懸念される災害時、野菜ジュースは強い味方です。
実際にお子様と一緒に飲んでみて、美味しい!と思うものを是非備蓄してくださいね。
保存期間の長い備蓄用のものではなく、紙パックでご用意したのは、
災害グッズを準備してそのまま何年間も奥の方にしまい込んでしまうのではなく、
防災を日常の中に是非組み込んでいただきたかったからです。

そのあたりの話はまた次の防災企画で…
ということで、参加者の皆様からも継続しての開催を希望する声をかけていただけましたので、
今後も定期的に開催していきたいと思います。

今回参加できなかった方も是非、ご参加いただけたらと思います。

ご参加いただきましたみなさま、
ご協力いただきました各方面の皆さま

ありがとうございました!

 

SYG ROOMsでは皆さまのお役に立てる企画や
くらしを彩る企画を多数計画中です。

今後のSYG ROOMsにご期待ください。


会員組織ができました。
SYG ROOMSの企画する講座やイベントにご参加の方は是非ご入会下さい。

room-info@shonanyojigakuen.com