お知らせ『2019年度年長入園希望の方の入園金に関して』

皆様 こんにちは。  

すっかり肌寒い時期になってしまいました。お子さんの体調管理に気を付けてください。
さて本日のお知らせは、2019年4月より年長クラスに入園する方への緊急告知案内です。

結論を先にお伝えいたします。
2019年度、そうです来年度に限り、
『年長入園希望者の入園金は頂きません。』入園金無しでございます。
毎月の授業料とその他実費のみいただくことに致しました。

9月に入り新入園の説明会のご案内にともないまして、他地域よりお引越しされた方、無償化の疑問にあわせ、いくつかお問い合わせを頂いております。

・年長から1年の入園は受け付けるのですか?
・年長からの1年保育はやっていますか?
・保育園に通っていましたが、1年だけ湘南幼児学園に通園できますか?
・引っ越して来たばかりですが、1年保育の場合費用はどのくらいですか?
・年長1年保育の空きはありますか?

そんなご質問を多数頂き、職員で何度も議論致しました。
子供達や親御様の環境変化をどこまで、お手伝いできるか?
年長から入園希望は難しいのではないか?
など多くの意見を出し合い、議論した結果でございます。

しかし、いざ転園するとなると、制服代など新たな出費を覚悟しなくてはなりません。
お友達や子どもの環境変化へのケア、ご両親の既存の保護者コミュニティとの繋がり、新環境の必要な支援体制など気になる点は多々ございますね。
そこであえて、私たち湘南幼児学園では2019年度年長に入園希望の方に限り、入園金をいただかないという選択をいたしました。
湘南地域で暮らす子どもたちが、少しでも楽しく、少しでも元気に明るく、毎日を過ごせるようお役に立てればという職員の熱い思いで、できる限りのお手伝いをしたい。一丸となって皆さんをお待ちしております。

また、現在年中の方で、湘南地域転居による転園のご相談も受け付けております。
ぜひ、この機会を活用頂けますと幸いでございます。

私たち、湘南幼児学園の教諭、スタッフ一同皆さんにお会いできるのを心よりお待ちしております。

詳細は担当 斎藤 まで
info@shonanyojigakuen.com
年長入園希望とお書きください

問い合わせフォームはこちら
年長入園希望とお書きくださいませ。