「Kram1」を自習室として開放しました!!

皆様

こんにちは。

台風の被害が気になるところですが、皆様のご家族や親戚が訪問している地域は大丈夫でしたか。心配ですね。
湘南茅ヶ崎・藤沢地区は被害の報道もなく、暑い日を迎えております。

 

さて、SYG Roomでは、夏休みの期間をみんなに快適に過ごしてもらうために、何が提供できるかと考えております。
そんな中で、自習スペースがあると夏休みダラダラ過ごさないから、嬉しいという声がありました。

3階の「クラーム1」で早速土曜からはじめてみました。
台風なのに来てくれた子供とお兄さんお姉さんありがとうございました。やる気満々で素晴らしい。

下の写真は今日月曜日の午前中の風景です。


みんな真剣に夏休みの宿題や、自主学習に取り組んでいました。
午後は自由に活動してましたので、メリハリがあって良いですね。

立って勉強見てくれてるのは、なんと某高校の高校生です。

気軽に教えてくれる優しいお兄さんやお姉さんが、中学生、小学生の自習をサポートしてくれています。

学習にきているのは、卒園生だけでなく、その友人たちもきてくれています。
何と素晴らしいことでしょう(自画自賛)。企画したSYGチーム素晴らしいです。

 

今後も地域の皆様に役立つよう、何か取り組みができたらと思っております。

現在は試運転中ですが、今後もこのような取り組みを行いたいと思っております。

ぜひ皆さんも何かアイデアがあれば、ご提案ください。

 

担当 清水、下村 がしっかりお伺いいたします。