SYG ROOMs 『園児向け英会話教室』教室の様子

こんにちは、SYG ROOMsです。

『園児向け英会話教室』のクラスの様子をご紹介します。

まずはビギナークラスの様子。

この日の単語は「G」。
ビギナークラスでは、毎回テーマのアルファベットについて、
フォニックスの発音と、色々な単語を学習。
ホワイトボードを使って、書くことにもチャレンジします。
ABCソングを歌ったりアクションソングを使って体を動かしたり、
いくつかの簡単なゲームを行い、
最後はその日に学んだアルファベットのカラーリングをして終了します。

こちらはコミュニケーションクラスの様子。

他にもたくさん写真を撮ったのですが、
この後の子どもたちの動きがパワフルすぎて、ほとんどがボツに…
運動会の練習もあって疲れてるのでは…なんて心配をよそに、
子どもたちのエネルギーがすごかったです。

コミュニケーションクラスでは、
終始ジェシーと英語でのコミュニケーションで授業が進みます。

様々なゲームを行うのですが、
「わたしもやりたい!」
「ぼくも!」
と、かわいらしい手をピシッと伸ばし、
やりたいやりたい!!とみんなとっても積極的です。

昨日は、初めての音楽に合わせて体を動かしたのですが、
みんなキャーー(≧∇≦)!!!
と大興奮!

しかし、よーくジェシーの言葉を聞かないとアクションができません。
みんな真剣に聞き、理解して元気に思いっきり動く、
とてもメリハリのある授業となりました。

英語で話すジェシーの言葉を素直に聞きながら、
子どもたちは一生懸命考え、発言や行動をしています。
ジェシーが何を聞いているのか、
そして目の前にあるそれぞれのモノは何なのか。

…この動物、英語だとなんて言っていたっけ?
…ジェシーは何を質問しているのかな?
…質問の答えはどれだろう?

素直な耳で聞き、
自分で考え、
英語で表現している様子を見ていると、
この時期だからこそ、この体験ができることの素晴らしさを感じます。

年少さんでも、分かってるかな?大丈夫かな?と思う場面でも、
しっかりと答えのカードに反応していて、耳でちゃんと理解している様子が見られます。

コミュニケーションクラスも、最後はカラーリングをして終了。
(この日は家族がテーマでした。)

本物の英語に触れ、
「聞く力」と「考え、表現する力」を身に着ける園児向け英会話教室は、
現在生徒募集中です。

体験もできますので、是非お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら


 

【お問い合わせ】

湘南幼児学園 SYG ROOMs
TEL 0467-83-2079
FAX 0467-83-2029
room-info@shonanyojigakuen.com

|SYG ROOMsお問い合わせフォーム|

お気軽にお問い合わせください。